来週の試験に向けて

そろそろ本格的に勉強を始めなければなぁ。今回は神経解剖の試験だ。最近は勉強意欲が旺盛なので、今回は前回の試験のように失敗のないようにしたい(汗)神経解剖の教科書も時間をみつけてざっと読んでしまおうかな。あ、ちなみに「教科書読み通すなんて当たり前だよ」と指摘されるとちょっと痛いです。まぁ俺はホントごく最近になって教科書を読み通すことの大切さに気づいたダメダメな学生なわけで・・・。ま、そんなことはどうでもいいや。とにかく教科書は面白いし、丸々読んじゃえばその分野の概要がよくわかってよいということよ。それに高いお金で買った教科書なんだから、全部読んじゃったほうがお得かな、と思う。基礎の教科書をじっくり読めるなんて多分低学年の間だけなんだから。