おれおれ詐欺その2

医学生の実家を狙ったおれおれ詐欺も流行っているらしい。
俺の先輩の家にも電話がかかってきたとか。
後援会名簿を見れば、生徒氏名・親の名前・実家の電話番号・親の職業の4点セットが書かれているんだが、こういう名簿をゲットした連中が悪さを企むのかも。
ちなみに先日俺の家にも怪しい電話がかかってきた。
内容は「お宅の旦那さんから、朝、お宅の電話で発信履歴があった」「とりあえず旦那さんを出せ」という内容である。
まぁ変な話だ。このページを何年も見ている(マニアな)方ならわかると思うが、俺の父親は喉頭ガンを患ってから会話が出来ない。また、たま〜に電話を使うけど家の電話から誰かにかけることは皆無だ。
まったく、実に困ったおれおれ詐欺である。忙しい時間帯にくだらない電話になんか関わりたくない。